【金曜】
金曜は先輩にゴルフの打ちっぱなしに誘ってもらった。
その後は、もう一人先輩も合流し、晩御飯を食べ、
面白い話をたくさん聞いた。
この日が初めて先輩たちとプライベートで交流した日である。
【土曜】
ゴルフの第一回目のスクールに。
ためになったけど、まっすぐ飛ばない。
だけど、週1通いだと、先週教えてもらったのをやるだけで精一杯だ。
金・土・日と来たいところだ。
好きだから苦ではないんだけど、
練習場まで、自転車でぎりぎり行ける距離で、少し遠い。
原付があればなという感じで、
そろそろボーナスが入るので、原付とゴルフセットが欲しいと思っています。
ゴルフ終わった後は、近くのスーパー銭湯へ。
ご飯食べて、汗を流すためお風呂に入る。
外に天然風呂もあります。
鳥の鳴き声や自然の音のCD音源が流れてる。
あーー最高。
どこか旅行に来て、温泉につかってる気分だ。
休日の昼間、
俺は今、有意義に時間をつかっている。
そう思いながらゆっくりした。
風呂を出てからは、大きなくつろぎの間で、
コーヒー牛乳を飲み、欲がでて、ソフトクリームまで買って、
野球中継を見たり、携帯いらったり、新聞見たり、少し昼寝したり
畳の上でくつろいだ。
ここにいる人はどんな気持ちで、温泉にきて、ここでくつろいでいるのか知らないが、
きっと自分同様、「自分は今、有意義な時間を過ごしてる」、絶対そう思ってるに間違いないと思った。
ゴルフ→スーパー銭湯 この流れは休日のお決まりのコースになりそうだ。
【日曜】
久々に今日は買い物に行こうと思っていた日曜の朝、
中国語勉強しようと同期から連絡が。
快くOKして、少し勉強した後、
ゴルフの話になり、彼がゴルフ行こうと言うので、
勉強を早く切り上げ、もう一人同期を誘ってゴルフへ。
これで自分は金土日と三日連続だ;
その後は、もう一人同期誘って、晩御飯食べて今です。
そういや、同期に会うたびに、
最初の一言が、
「聞いたよ、aoyagiスクールに通ってるんだって?」
それと
「金曜先輩と誘われてゴルフに行ったんだって?」
一人おしゃべりな同期がいるので、彼がいろんな人に言うから、
知らぬ間に広まってる。
後者は、やはり新人の誰もが気になるところだと思う。
先輩との付き合い。
自分もきっとこの一度が偶然で、これっきり中々先輩との付き合いなんてないだろうと思うが、
やはり同期が先輩と飲みにいったりプライベートで過ごすとなると、気になるものだ。
前者については、
ゴルフは自分は本気で好きなので、スクールに通うのは当然のことだと思ってる。
変に行動力あるよな、、普通、誰かと一緒に通ったりしない?と言われたが、
全くそんな考えが浮かばなかった。
別にただ上手くなりたいから、そのために動くだけ。
多くの同期がそうだが、休日にお遊び程度で来るだけじゃ、上達するのに時間がかかるだろう。
せめて最初だけでも誰かに習わないと。
せっかく好きになったのに、上達するまで時間がかかって、
それでゴルフが嫌いになりたくない。
早く上達して、コースに出たいと思う。
予定としては、ボーナスでゴルフセットと原付を買い、
週3で打ちっぱなし、時間があれば、近くの河原に行き、素振り。
そこまで自分は考えてる。
それくらいはしたいというか、クラブがあれば、しようとは思ってる。
さすがに同期でそこまで本気なやつはいないから、
申し訳ないが、同期で頭一つ自分がゴルフで抜き出るだろうなと思ってます。
平日、仕事はしんどいけど、
そんな感じで週末楽しんでるので、頑張れそうです。
PR

