今日、いつも通り先輩と同行で、
先輩「今日の打ち合わせで、重要だったこと2つあげて」
あほ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先輩「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
あほ「ちょっとメモみていいですか^^;?」
先輩「だめ」
あほ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
3時間打ち合わせで自分は何してたんだって話。
ほんとに専門用語ばかりで、何言ってるかさっぱりだ。
わからないから眠たくなるし、
わからないこと多すぎだから、部分部分、言葉しか頭に入らない。
話が内容として理解できない。
商社の営業という立場、
打ち合わせの大部分はメーカーが客と主に会話してるんだが、
任せきりでいいと、あぐらをかいていい立ち位置でもないのが、商社の役目。
まぁそんな商社がどうとかうんぬん語る前に、
もっと打ち合わせの内容を理解しようとしないといけない。
しかし、わからないことが何かわからないというのが現状。
それくらいわからないから、一から学校みたいに教えてほしいのが本音だ。。。
プライベートはというと、先日ボーナスが入った。
給料ひと月程度あった。
一年目のくせにこのボーナスがあるところ、
うちの会社の唯一のいいところだと思われよう。
唯一だ。
あとは、もうね。。。。くそだ
ボーナスはまだ使わないでいる。
今日は先輩たちが打ちっぱなしに行った。
自分も誘われたが断った。
死ぬほどいきたいが、行けない。
今週末HSKがある。勉強しないとまずい。
また受けて合格しないと手当がきれる。
前回、最低合格点より4点高いぎりぎり合格。
今回は全く勉強できてないから、不合格間違いないだろう。
最低5級の手当でもとりたいということで、
2つの級を併願するということにした。
日曜は、2つの級を受けます。
せっかくの休みが一日中テストとかやってらんないな・・・・。
はやく試験終わって自由になりたい。
PR

