一番想像できなかった事実でした。
そんな人にはまず見えないからです。
相手は、彼女の中国でのバイト先である後輩の中国人、歳は21歳。
3月頃からその彼からアタックされ付き合いに至ったとのこと。
3月といえば、彼女が韓国での冬休みを終え、中国に帰った頃だ。
姐姐は彼女がその男性の話をよく持ち出すので、疑問に思い、
聞くと、二股をかけていると話したみたい。
姐姐は彼女にダメだと何度も注意したみたいだが、話を聞かなかったそう。
その彼は、今、彼女のために韓国へ留学し韓国語を学んでいるという。
韓国でラブラブなんでしょうかね。
5月から何か違和感を感じはじめ、
それ以降、度々記事でも苦悩を書きました。
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/62/
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/63/
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/64/
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/66/
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/69/
http://piyonda.blog.shinobi.jp/Entry/70/
そして、別れ話は2日に渡りました。
1回目
もう感情はないのかと聞くと、
恋人の感情はないと言われた。
ただ、納得できる理由がほしかった。
なぜなら、今まで喧嘩や言い合いをしたことがなかったからです。
それも言えず、解決できず別れるのは、何か違うと思って。
せめて2人で解決出来るかどうか試して、それからを考えようと。
すると、将来お互い一緒に住むことはまずないから、
このまま付き合ってると後で悲しいだけだと。
最もな理由だけど、、、それが理由じゃないだろう、僕が何か悪かったに違いないと、
引き続き理由など聞いたけど、それ以降は話が進まなかった。
結局、2時間経った後、1週間考え直してほしいとお願いしてその場は終わった。
~旅行~
2回目
それでも答えは変わらないと言われ、もうダメだと思った。
でも話を進めていくうちに、4月頃、
僕のスカイプのオンラインが少なくて寂しかったとか言い出した。
正直、彼女との会話するのに少なからず億劫だったことは確かです。
中国語だと10のことを話したくても自分が思う半分も相手に伝えられない。
話題を展開したくても出来ないから、すぐ話題が終わる。
遠距離で共通する話題が少ない。
話題を探して、それがたまったら、スカイプをオンラインする。
それは自分が話し下手で、会話でつまらないと思われ嫌われたくないから、
それでもスカイプで4月まで、週2くらいで話せていて、
自分では上手くいってると思ってた。
就活中で、面接前でもスカイプしたり、自分は頑張っていたと思う。
まぁその頃は彼女が頑張る原動力でもあったからなんだけど。
これ以上話す頻度を増やしたら、このつまらない自分との会話に付き合わせで、
負担になり気疲れするだろうと思ったから。
1月から4月は、ほんとに自分によくしてくれて、感謝の気持ちがあります。
しかし、それ以降、自分への態度を完全に冷たくするわけでもなく、
彼氏と彼女の関係をダラダラと続け、
その間、自分は悩みに悩み、、
また、6月韓国に行ったときも、
なんと完全に彼女のフリを演じた。
チムジルバン(サウナ)で、姐姐も入れ、3人で寝ました。
その夜、朝まで彼女とずっと手を繋いで寝て、自分は幸せな気分だったのですが、
そんなチムジルバンでも二股の彼と連絡を取っていたらしい。
ソウルタワーで、カップルがやる南京錠をしたんですが、
そこに彼女は、Forever Love と書き、2人で鍵をしました。
韓国にいる間、お互いの友達同志会いました。
彼女の友達とも会い、僕の友達とも彼女は会いました。
そこで、2人の馴れ初めは~とか、お互い好きなところは~とか
そんな質問に照れながら答える僕を横で見ていながら、、、、、
僕が韓国語教室に通い韓国語を勉強し始め、
就活を終えた後、一日中、韓国語を勉強しているのを知っていながら、、、、、、
(今はもう行くのやめました。まだ残り10回分くらい残ってたのですが)
まさかと思って、今好きな人いるのかと聞いたけど、
向こうもまさかとでも言うように「いない」と答えたんです。
それでも、それでも、僕に本当のことを話さなかった。
最後の別れ話の時も、
好きではなくなったけど、嫌いじゃないから友達でいたいなどと言った。
自分はまだ好きだから友達でいるのは辛いとか言って断ったけど。
2回目の別れ話も2時間くらいかかり、結局自分が諦め、終わりました。
二股していながら、よく友達でいようと言えるな!(まぁこれも嘘だと思うけど。
姐姐は僕に伝えたかったけど、彼女に言わないでと言われたから黙ってたみたい。
姐姐は、彼女が二股して以来、人としての信用を失ったと、
以前より彼女と距離を置くようになったみたい。
姐姐もそういうことをする人には見えなかったからただ驚いたそうです。
彼女は本当に恐ろしい女だ。そして腹が立つ。
彼女が僕が二股の真相を今も知らないことに腹が立つ。
恋人である僕が好きでいると知っていながら、
態度を少し冷たくするだけで、恋人関係をダラダラ続けていたことに腹が立つ。
僕はその態度にひどく悩んでるのに。
韓国旅行で恋人らしく接したことに腹が立つ。
別れ話のときも、あれほど長く説得しようとして、ドロドロした別れ話になったその場でも、
付き合ってる人がいる、好きな人がいるということを隠し続けていたことに腹が立つ。
人間ならば、これだけの罪悪感を感じていれば、
正直に言えるか、ダラダラ付き合わず、向こうから別れを告げるでしょう、人間なら。
もし言えなかった理由が僕を傷つけたくなかったのなら、それも間違いである。
僕を傷つけたくないのでなく、自分が手を汚すのが面倒で、自分が傷つきたくないからだ。
自分から振るのも辛い、面倒、
このまま冷たくして、相手から振ってもらったら彼女にとって一番楽な方法なのです。
それを待っていてずーーーーと何も言わず、
結局、姐姐の言うまま、僕は彼女と別れ話を始めたのだけど、
それがなかったら、2回目の韓国旅行のときも何事もなく迎えたことでしょう。
2回も韓国に彼女のため会いにいってるのを知ってるはずなのに、
自分はもう1人の彼を愛して、僕とも付き合っていた、なんとも性悪女です。
僕が彼女のためにいろいろ好きでやってる行為を彼女は笑っていたのだ。
もし、そうじゃなかったら、絶対罪悪感を感じて何かしらの行動を自分からとったと思う。
付き合うということは、恋人ただ1人を愛するという約束だと思います。
別に他の人を好きになることは自然なことだと思います。
自分より良い人が目の前に現れたのなら、しょうがないこと。
なら、振ってその人のところにいけばいいのです。
付き合って、その約束を一度交わした以上、
自分の口から、好きな人ができた、ごめんなさい、別れましょうと、
その約束を先に解くのが、一度恋人同士になった責任というものではないのですかね。
僕はそう思います。
だからその約束を守れないまま、付き合ってるのはおかしいことなのです。
それは、僕の立場に立てばどれくらい辛いことなのか少し考えればわかることだと思います。
僕は、彼女を2、3発ぶっても許されると思う。
こんな不公平なことがあってたまらない。
今、僕は苦しみ、彼女は悠々と彼氏と付き合ってる。
世の中不公平です。
僕が二股の事実を知って、今これほど傷ついていると、彼女に知らせたい。
だが、それは絶対にしない。姐姐と彼女の友情関係をつぶすことになるから。
彼女に何も出来ないのはただ悔しい。
しかし、いつか神様が彼女に大きな罰を与えるはずだと信じてる。
姐姐の忠告も無視し、最後の最後まで僕に黙っていた、僕を騙していたのだ。
自分でいつかイタイ目にあわないと、自分がどれほどのことをしていたか気づかないのだ。
その時イタイ目にあえばいい。
彼女が自分の初恋の相手だったことが恥ずべきことだ。
しかし、本当にそういう人には見えなかった・・・。
もともと女性が苦手だったのに、今回のことで、
今後女性と付き合った場合、さらに相手のことを考えすぎたり、疑いすぎたり、、、
そんな可能性が十分にある。
アイス屋で聞いたときは、
驚いたけど、怒りの感情というより、
呆れるだけで、そんな付き合う価値の相手だったんだくらいしか思わなかったけど、
日が経つ毎に、彼女との思い出がフラッシュバックされ、
出来事と二股の事実を重ねて考えたら、だんだん腹が立ってきたんです。
だけど、事実を教えてくれた姐姐に感謝したい。
もし知らなかったら、ずっと自分が悪かったせいだとか、
納得できない別れになっていたから。
ただもうこれだけ書いたので、今日以降全て忘れます。
この事実、どう思いますか?
僕の書いたことに何か間違いがありますか?
もし何か違った見方や思ったことがあればコメントくれたら嬉しいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
付き合い始めからブログには書いていたので、
最後も全て書きたかったのです。
長文、すいませんでした。
PR


aoyagiさんの言うとおり、彼女がやったことはいつか、彼女自身に返っていくでしょう。自分の恋人だった人ですら大事にできない人が、これから周囲の人と果たして上手く付き合っていけるのでしょうか?どこかで絶対にぼろが出て、しっぺ返しをくらうはずです。
aoyagiさんは、今回のblog報告のように自分が書いたこと、始めた事の責任を全うできる人です。苦しくても逃げずに別れを切り出したのは立派です。今回は確実に相手が悪かったと思います。でも、女性だって男性と同じで、各人違いますよ。相手に責任を持って付き合える人、自分の気持ちを正直に伝える人だっています。aoyagiさんに合う誠実な女性だっているはずです。彼女がトラウマで女性が苦手になるのではなく、彼女の経験を踏み台に、もっと素敵な人と付き合って、彼女より幸せになってください。
素敵なアドバイスありがとうございます・・・(T-T)
>自分の恋人だった人ですら大事にできない人が、これから周囲の人と果たして上手く付き合っていけるのでしょうか?
なるほど、その通りですね。
今の彼も彼女にぞっこんみたいなので、
彼も僕の二の舞のようにならなければいいのですが。
>彼女がトラウマで女性が苦手になるのではなく、彼女の経験を踏み台に、もっと素敵な人と付き合って、彼女より幸せになってください。
この経験を逃げ道にしてはいけませんよね。
笑いとばして、次の出会いに進みたいと思います。
付き合い初めから最後まで温かいお言葉かけてくださってありがとうございました。